So-net無料ブログ作成
検索選択

【TPP】六重苦の産業界、日本脱出加速 TPP交渉参加表明 [雑記]

日本企業は貿易自由化の遅れだけでなく、超円高や東日本大震災後の電力不足などの「六重苦」による競争力低下にあえいでいるとのことだが、
これはTPPに参加するしないとは関係ないことだと思うのだが。
TPPに参加したからといって、電力不足が解決するのかな??

「六重苦」(1)貿易自由化の出遅れ(2)超円高(3)電力不足(4)厳しい雇用規制(5)高い法人税(6)国際的に不公平な環境規制


特に、円高はTPPに参加したからといって解決する問題ではない。
これ以上円高が進んだら、TPPの参加も意味はない。
結局企業は海外移転するでしょう。

そして、農業、金融、サービス部門へアメリカ企業が参入。
それで終了。

続きを読む




【TPP】野田首相会見④「国益実現プロセスの第一歩」 [雑記]

民主党の決定の仕方には
民主主義というものを感じないよね。

いきなり世界に向けてCO2の削減目標を勝手に約束する首相がいたり、
消費税の増税を勝手に約束する人もいる。

さらに、国の未来を左右する政策を勝手に進めようとするしね。



続きを読む


【TPP】野田首相会見③「関係国にしっかり伝える」 [雑記]

オリンパスに関しては、厳格かつ透明にすべきであると・・・

だったら、民主党の意思決定プロセスも透明にしてもらいたいものですね。
困ったもんだ。

続きを読む


Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。