So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記 ブログトップ
前の10件 | -

TPP日本側の要求を述べて当然 [雑記]

政権も変わったことだし、
どんどんと発言するのはよいことだ。

第2次安倍内閣
マスコミに足を引っ張られなければいいのだが・・・・

続きを読む

タグ:安倍内閣 TPP



【TPP】菅直人の残した爆弾?!APEC首脳会談の米側発表にビックリ! [雑記]

外務省仕事しろよといいたい。
着々と既成事実を作られているような気がするよ。

これは、どう見ても交渉に入る前から
カモにされているよね。

続きを読む


【TPP交渉参加表明】「情報は全部米国に」東京・石原慎太郎知事 [雑記]

石原慎太郎氏に関しては
いろいろな意見があると思う。

でも、しっかりと言うべきことは言っているのはいいよね。

それに、しっかりと有権者に選ばれていることだし。

続きを読む


【TPP】六重苦の産業界、日本脱出加速 TPP交渉参加表明 [雑記]

日本企業は貿易自由化の遅れだけでなく、超円高や東日本大震災後の電力不足などの「六重苦」による競争力低下にあえいでいるとのことだが、
これはTPPに参加するしないとは関係ないことだと思うのだが。
TPPに参加したからといって、電力不足が解決するのかな??

「六重苦」(1)貿易自由化の出遅れ(2)超円高(3)電力不足(4)厳しい雇用規制(5)高い法人税(6)国際的に不公平な環境規制


特に、円高はTPPに参加したからといって解決する問題ではない。
これ以上円高が進んだら、TPPの参加も意味はない。
結局企業は海外移転するでしょう。

そして、農業、金融、サービス部門へアメリカ企業が参入。
それで終了。

続きを読む


【TPP】野田首相会見④「国益実現プロセスの第一歩」 [雑記]

民主党の決定の仕方には
民主主義というものを感じないよね。

いきなり世界に向けてCO2の削減目標を勝手に約束する首相がいたり、
消費税の増税を勝手に約束する人もいる。

さらに、国の未来を左右する政策を勝手に進めようとするしね。



続きを読む


【TPP】野田首相会見③「関係国にしっかり伝える」 [雑記]

オリンパスに関しては、厳格かつ透明にすべきであると・・・

だったら、民主党の意思決定プロセスも透明にしてもらいたいものですね。
困ったもんだ。

続きを読む


【TPP】野田首相会見②「守るべきものは守る」 [雑記]

なんかよくわからない首相会見ですよね。
前総理も、質問に答えているのかいないのかよくわからなかったですが、
これは民主党の議員はみな同じなのでしょうか??

続きを読む


【TPP】野田首相会見①「TPP交渉参加へ関係国と協議に入る」 [雑記]

母の実家は農家で・・・

この台詞はどこかで聞いたような気がしますが・・・

民主党代表戦のときもなんか似たようなことをいってましたね。

続きを読む


TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発 [雑記]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001145-yom-pol
TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発

 野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明を先送りしたことを巡り、自民党や公明党の幹部から10日、反発する声が相次いだ。

 自公両党は、11日に首相が出席して行う衆参両院の予算委員会で、首相の「拙速な決断」を厳しく追及する構えだったが、戦術の変更を迫られている。

 「首相が記者会見するはずだったのでコメントしようと思っていたが、肩透かしを食ってしまった」

 10日夜、東京都内で開かれた会合に出席した自民党の谷垣総裁は、首相の突然の日程変更をこう皮肉った。

 同じ会合に出席していた公明党の山口代表も、「(首相には)確固たる気骨のある信念を述べていただきたかった」と不満を示した。

TPP参加表明するとどうなる ルールづくり間に合う? [雑記]

未だにTPPへの参加の必要性がわからないのだが、
中国も韓国も参加していないTPP。

そのメンバーで、どうアジアの成長を取り込むんだろう。

ルール作りに参加できなくなるって心配するなら、
自分たちで新しいグループを作ればいいのではないだろうか。

少なくとも日本中心の経済の枠組みに喜んで参加する国は多いだろうに・・・

続きを読む


Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。