So-net無料ブログ作成
検索選択

TPP日本側の要求を述べて当然 [雑記]

政権も変わったことだし、
どんどんと発言するのはよいことだ。

第2次安倍内閣
マスコミに足を引っ張られなければいいのだが・・・・
「聖域なし」撤回要請へ=TPPで米国に―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000176-jij-pol

 政府は29日、環太平洋連携協定(TPP)交渉の参加条件となっている「聖域なき関税撤廃」について、2月下旬の日米首脳会談で撤回するよう、米国政府に要請する方針を固めた。政府関係者が明らかにした。TPP交渉参加のための環境整備として、主要国である米国に対し、関税撤廃の例外措置を容認するよう直接働き掛けることが必要と判断した。
 安倍政権はTPP交渉参加の前提として、コメや砂糖などを念頭に、関税撤廃の例外を認めることが不可欠との姿勢を貫いている。 
タグ:安倍内閣 TPP



 RSSリーダーで購読する nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0 にほんブログ村 経済ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。