So-net無料ブログ作成

【TPP交渉参加表明】「情報は全部米国に」東京・石原慎太郎知事 [雑記]

石原慎太郎氏に関しては
いろいろな意見があると思う。

でも、しっかりと言うべきことは言っているのはいいよね。

それに、しっかりと有権者に選ばれていることだし。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/534874/
【TPP交渉参加表明】「情報は全部米国に」東京・石原慎太郎知事

 「今の総理、なんていったっけ? 前田じゃねえ、野田か。あれも相当しっかりして対応したほうがいい」

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題について石原慎太郎知事は11日の定例会見で、野田佳彦首相のリーダーシップを求めた。

 自身はTPP参加には反対の立場だが、「日本はどういう情報を持ち、どこまで相手の手の内を読んでいるのか」と疑問を呈したのだ。

 かつて閣僚を務めた石原氏は「政府関係の情報は、主な政治家のプライベートな情報も全部(米国に)流れてる。私なんかもちゃんと把握されてますよ」と指摘。

 「こっちはカード全部開いて、向こうは伏せて勝負しているようなもの」とポーカーに例え、「そういう状況の中での交渉はとっても危ない。今の政府はどれだけ認識しているのか」と警告した。



 RSSリーダーで購読する nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0 にほんブログ村 経済ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。