So-net無料ブログ作成
検索選択

TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発 [雑記]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00001145-yom-pol
TPP表明先送り、「肩透かし」と谷垣氏反発

 野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明を先送りしたことを巡り、自民党や公明党の幹部から10日、反発する声が相次いだ。

 自公両党は、11日に首相が出席して行う衆参両院の予算委員会で、首相の「拙速な決断」を厳しく追及する構えだったが、戦術の変更を迫られている。

 「首相が記者会見するはずだったのでコメントしようと思っていたが、肩透かしを食ってしまった」

 10日夜、東京都内で開かれた会合に出席した自民党の谷垣総裁は、首相の突然の日程変更をこう皮肉った。

 同じ会合に出席していた公明党の山口代表も、「(首相には)確固たる気骨のある信念を述べていただきたかった」と不満を示した。


 RSSリーダーで購読する nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0 にほんブログ村 経済ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。