So-net無料ブログ作成

【TPP】野田首相、交渉参加を表明 「最終的に私の政治判断」  [雑記]

なんで政治判断なんでしょうか?
普通、議論を尽くしたあとに行うものじゃないでしょうか?

また、民主主義の国なのですから、
多数決をとるべきなのではないでしょうか。

と、基本的なことを考えてしまうのですが・・


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/534064/

【TPP】首相、交渉参加を表明 「最終的に私の政治判断」 10日に決定へ

【カンヌ=加納宏幸】野田佳彦首相は4日午後(日本時間4日深夜)、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について「最終的には政府・民主の三役会議で決定することになるが、いずれにしても私の政治判断が必要になる。その時期が来たら判断したい。離脱うんぬんではなく国益を実現するため全力を尽くすのが基本姿勢だ」と述べ、交渉に参加する意向を表明した。カンヌ市内で記者団の質問に答えた。
 これを受け、政府は10日の関係閣僚会合で決定し、同日夜に記者会見で発表する方向で最終調整に入った。民主党は9日までの意見集約を迫られる。

タグ:TPP 野田首相



 RSSリーダーで購読する nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0 にほんブログ村 経済ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © TPPってなに??それおいしいの?? All Rights Reserved.
FX勝ち組会社徹底比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。